My RC(part3)無限 MBX-5T
2009年 01月 22日
今日は3台目で購入した、無限のMBX-5Tです。
RC界で、「トラギー」と呼ばれている部類です。
トラギー = (バギー + スタジアムトラック)/2
っていうカテゴリーです。
前回ご紹介したサベージを買って、河原や駐車場で走らせていたのですが、やはりコースを
走ってみたくなってきました。
また、ネット上で知った、オフロードの走行会に参加した時に、皆さんが走らせていたトラギー
を見て、サベとは異次元とも言えるその運動性能の高さに、一気に
「欲しい~!」
感情が高まってしまいました。
そんな中で、初めてのコース走行にサベ持って行ってきました。
場所は、栃木のNUコーポレーションのオフロードコースです。
初めてのコースというのと、自分がど下手だったのもあり、まともにコース上を
トレースすることもできませんでした。
とにかく1周 走りきることができないのです。
そんな状況のまま走行していたら、操縦台から一番遠いバックストレートのジャンプで
車が動かなくなってしまいました・・・。
原因は、スパーのなめ。全部、丸ボウズでした。。。
で、走行を諦め 店のオーナーと話をしている中で
「やっぱ、バギーかトラギーだよね」
と進められ、且つお店にセール品のMBX-5T Pro SPECがある話も聞いて帰宅しました。
その日の夜、ネットで5Tの情報見たり、インファーノ ST-RRの情報見たりして
色々考えて、次の日に会社から
「昨日 言ってた 5T買います!取っておいてください!」
と℡しました。
(確か2007年の年末です。)
で、My 5Tの仕様です。
Pro SPECなので、とくにいじっている所はありません。
(と言うか、いじれるほどのテクニックが私にはありませんです・・・。)
ENGは、OSの21VZ-B Vspecです。
28クラスではありませんが、さすがV Specと言うか、十分すぎる速さです。#IMAGE|S70#]
当然ながら、練習ではこけまくって、転がりまくっての繰り返しでした。
でBODYもボロボロにしつつ、夏場くらいには、亀さんながらも数周は操縦台から
下りずに走らせ続けることができるようになりました。
これも、5Tのポテンシャルがあってのことです。
で、今の5Tですがシャーシはノーマル(Pro SPECのノーマル)のまま。
BODYだけはさすがに、ちぎれる寸前まで行っていたので新調しました。
今回はオレンジとガンメタの2色です。
先日、28XZを購入したので近々乗せ変えて、28クラスのパワーを体感してみたいと思っています。
RC界で、「トラギー」と呼ばれている部類です。
トラギー = (バギー + スタジアムトラック)/2
っていうカテゴリーです。
前回ご紹介したサベージを買って、河原や駐車場で走らせていたのですが、やはりコースを
走ってみたくなってきました。
また、ネット上で知った、オフロードの走行会に参加した時に、皆さんが走らせていたトラギー
を見て、サベとは異次元とも言えるその運動性能の高さに、一気に
「欲しい~!」
感情が高まってしまいました。
そんな中で、初めてのコース走行にサベ持って行ってきました。
場所は、栃木のNUコーポレーションのオフロードコースです。
初めてのコースというのと、自分がど下手だったのもあり、まともにコース上を
トレースすることもできませんでした。
とにかく1周 走りきることができないのです。
そんな状況のまま走行していたら、操縦台から一番遠いバックストレートのジャンプで
車が動かなくなってしまいました・・・。
原因は、スパーのなめ。全部、丸ボウズでした。。。
で、走行を諦め 店のオーナーと話をしている中で
「やっぱ、バギーかトラギーだよね」
と進められ、且つお店にセール品のMBX-5T Pro SPECがある話も聞いて帰宅しました。
その日の夜、ネットで5Tの情報見たり、インファーノ ST-RRの情報見たりして
色々考えて、次の日に会社から
「昨日 言ってた 5T買います!取っておいてください!」
と℡しました。
(確か2007年の年末です。)
で、My 5Tの仕様です。
Pro SPECなので、とくにいじっている所はありません。
(と言うか、いじれるほどのテクニックが私にはありませんです・・・。)
ENGは、OSの21VZ-B Vspecです。
28クラスではありませんが、さすがV Specと言うか、十分すぎる速さです。#IMAGE|S70#]
当然ながら、練習ではこけまくって、転がりまくっての繰り返しでした。
でBODYもボロボロにしつつ、夏場くらいには、亀さんながらも数周は操縦台から
下りずに走らせ続けることができるようになりました。
これも、5Tのポテンシャルがあってのことです。
で、今の5Tですがシャーシはノーマル(Pro SPECのノーマル)のまま。
BODYだけはさすがに、ちぎれる寸前まで行っていたので新調しました。
今回はオレンジとガンメタの2色です。
先日、28XZを購入したので近々乗せ変えて、28クラスのパワーを体感してみたいと思っています。
by ima_pyon
| 2009-01-22 23:19
| MBX-5T