人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードRCをメインにした日記です。


by ima_pyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My RC(part3)無限 MBX-5T

今日は3台目で購入した、無限のMBX-5Tです。
My RC(part3)無限 MBX-5T _a0112036_22403067.jpg




RC界で、「トラギー」と呼ばれている部類です。

 トラギー = (バギー + スタジアムトラック)/2

っていうカテゴリーです。


前回ご紹介したサベージを買って、河原や駐車場で走らせていたのですが、やはりコースを
走ってみたくなってきました。

また、ネット上で知った、オフロードの走行会に参加した時に、皆さんが走らせていたトラギー
を見て、サベとは異次元とも言えるその運動性能の高さに、一気に
 「欲しい~!」
感情が高まってしまいました。


そんな中で、初めてのコース走行にサベ持って行ってきました。







場所は、栃木のNUコーポレーションのオフロードコースです。

初めてのコースというのと、自分がど下手だったのもあり、まともにコース上を
トレースすることもできませんでした。
とにかく1周 走りきることができないのです。

そんな状況のまま走行していたら、操縦台から一番遠いバックストレートのジャンプで
車が動かなくなってしまいました・・・。007.gif
原因は、スパーのなめ。全部、丸ボウズでした。。。

で、走行を諦め 店のオーナーと話をしている中で
 
  「やっぱ、バギーかトラギーだよね」

と進められ、且つお店にセール品のMBX-5T Pro SPECがある話も聞いて帰宅しました。



その日の夜、ネットで5Tの情報見たり、インファーノ ST-RRの情報見たりして
色々考えて、次の日に会社から

  「昨日 言ってた 5T買います!取っておいてください!」

と℡しました。049.gif
(確か2007年の年末です。)


で、My 5Tの仕様です。

My RC(part3)無限 MBX-5T _a0112036_2375156.jpg




Pro SPECなので、とくにいじっている所はありません。
(と言うか、いじれるほどのテクニックが私にはありませんです・・・。)
ENGは、OSの21VZ-B Vspecです。

My RC(part3)無限 MBX-5T _a0112036_22582999.jpg



28クラスではありませんが、さすがV Specと言うか、十分すぎる速さです。#IMAGE|S70#]

当然ながら、練習ではこけまくって、転がりまくっての繰り返しでした。
でBODYもボロボロにしつつ、夏場くらいには、亀さんながらも数周は操縦台から
下りずに走らせ続けることができるようになりました。
これも、5Tのポテンシャルがあってのことです。


で、今の5Tですがシャーシはノーマル(Pro SPECのノーマル)のまま。
BODYだけはさすがに、ちぎれる寸前まで行っていたので新調しました。

今回はオレンジとガンメタの2色です。004.gif

My RC(part3)無限 MBX-5T _a0112036_2384723.jpgMy RC(part3)無限 MBX-5T _a0112036_239556.jpg



先日、28XZを購入したので近々乗せ変えて、28クラスのパワーを体感してみたいと思っています。
by ima_pyon | 2009-01-22 23:19 | MBX-5T